おふとんの外へ

外へ出て見たもの 感じたこと

あの湯屋へ。/ 柏屋カフェ

チェックイン前の 温泉街ブラブラの仕上げは

<四万温泉 柏屋カフェ>さんで

 

こちらのカフェは2階建てになっていて ノスタルジックな雰囲気が素敵

f:id:out_of_futon:20240410205510j:image
f:id:out_of_futon:20240410205506j:image

温泉マークのついたカプチーノも可愛かったけれど コーヒーは苦手なので(コーヒー牛乳は好き)

ロイヤルミルクティーを注文

f:id:out_of_futon:20240410205535j:image

気持ちはすっかりヘルシーモードなので 砂糖控えめで飲んでみるけれど ミルキーでおいしい

 

お店の一角の本棚コーナーに 昔家にあった絵本<すてきな三にんぐみ>を見つけたので 何十年ぶりかに開いてみる

f:id:out_of_futon:20240412110540j:image

絵には見覚えがあったけれど 展開はすっかり忘れてた

こんなに社会派だったっけ

 

出先で出会う本棚からは 思わず絵本を取ってしまうな

だって絵本なら きちんと読み切って帰れる

子どもの頃に読んだものを大人になって見返すのも なかなか面白いものだから

 

 

(2024.2)